モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

たわいのない会話が元気の素

何だかんだと、先々週から先週まで、丸一週間、あかねを休みました。
こんなに休んだのは、初めて★


何が辛いかって、誰とも会話をしないという事が、一番こたえました。
そうです。娘の看病よりもです(笑)
いえいえ、大真面目に。


と言いつつ、両親と同居しているので、全く誰とも話をしていないわけではないのですが、
それとこれとは別でして(笑)


前田先生の「精神衛生上、よろしくありませんねぇ」
という言葉が聞こえてきそうでした。うふふふふ。


そして、娘を気遣うメールをあかねのママ達から沢山頂きました。


どんなに救われたことか!


友達って、本当に良いものですね。
でも、あかねのママ達は、友達というより「仲間」と言った方が
しっくりくるのは、私だけかな?
この大きな時間軸の中で、出会えた事に感謝し、大切にしたいです。


あかねのKくんママから、家庭菜園で作られた水菜を頂きました。
丹精込めて育てられた野菜を頂けるというのは、とても有り難いことです。
お浸しにしました。鰹節をかけて、醤油でシンプルに♪
お店で売っている水菜より、しっかりした本来の味が出ていて、美味しかったです。