モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

ビーズ

あかねで今一番人気のおしごと、それはビーズ通しです。
細〜い針金に小さなビーズを通し、みんな指輪を作ってるようです。
今日、息子がようやく完成したビーズの指輪を見せてくれました。

私 『わぁ☆ママにくれるの?(*^_^*)』
息子『違うよ、僕のだよ。ママはまた次ね。順番きたらね』
私 『え〜(´д`)』

そう、あまりにも人気なので順番待ち。
先生が順番を書き留めてくださっているとか。
やっと出来たから、それはあげるのは惜しいですよねぇ…(^_^)
お友達も自分で指にしてますしね(男の子でも)。


形にする楽しさと、指先を使う難しさ…完成したときの達成感。
子供達に人気なのも、うなずける『おしごと』です。

mackey