モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度の始まり

姿を消しすぎて、卒園式どころか入園式にも触れられず(^^; 何やってんだ私… 今さらながら、去年のきりん組さん、ご卒園そして小学校ご入学おめでとうございます!そしてあかねの新入園の皆様、ご入園おめでとうございます! 「モンテッソーリの園に入ったと…

看板が新しくなりました

少し前のことになってしまいますが、新学期を前にあかねの看板が新しくなりました✨あかねの卒園生のお母様が描いてくださったとのこと。そんな意図はないと思いますが、あれ?◯◯ちゃんに似てる?◯◯君みたい。何て、みんなで楽しく拝見させて頂いていますそし…

ランドセル会🎒

今日は3月に卒園したお兄さん、お姉さんがランドセルを見せにあかねに来てくださいました新しいランドセルに少し頼もしくなったお顔。3年前、うさぎだった皆さんの顔が浮かんで感動…帰りのご挨拶の時、みんなの前で小学校のことなどお話しして下さったようで…

「もうぱんださんだから!」

桜に菜の花、チューリップ、沢山のお花が町中で咲いて、すっかり春めいて来ましたね✨あっという間に、4月。進級のプレッシャーからか3月頃から、すっかり甘えん坊になっていた次女ですが、1つ…習慣がありましてトイレトレーニング後から今まで朝一番は母か…