モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何の秋?

だいぶ肌寒くなってきましたね。 近所の銀杏も少し紅葉してきました。 今日は台風も通過するようで、秋!という感じですね。 さて、秋といえば芸術の秋、読書の秋、運動の秋、など色々ありますが 我が家は早くも食欲の秋となっているようです。 先週はあかね…

秋山先生の絵画教室

昨日は、子供達が毎月楽しみにしている秋山先生の絵画教室がありました。「1日10分でえがじょうずにかけるほん」でも有名な画家の先生に教えていただけるなんて本当に有難いことです。 去年までは、我が家のきりん組のお兄ちゃんは絵を描くことがあまり得意…

梨狩り

昨日、2学期最初の行事の梨狩りがありました。 今年我が家は、うさぎ組ときりん組に子供がいますので 4個の梨を持って帰ってきました。 お兄ちゃんに「梨狩りは、どうだった?」 「梨園のおじさんが緑色より黄色い梨が美味しいよ。って教えてくれたんだけど …

バザー作業

まだ残暑が厳しいなかでも2学期がスタートしました。 夏休みが終わって、どの子も黒く日焼けしていて たくましくなったな〜と思います。 さあ、行事が盛り沢山の今期皆さんで楽しんで行きましょう!! 5月から動きだしていたバザー作業も順調に進んでいます…