モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

父の日とピアノの発表会=親子のコミュニケーション

昨日は父の日でした。幼稚園で作って来た父の日のプレゼントは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何やらゲームをするものらしいです。
ビニール袋をお互いの筒でキャッチし合う、そう、よく公園で見掛けるアノ遊び道具です。(←説明が下手でスミマセン)
今回のプレゼントは、親子のコミュニケーション!
本当は、遊んでいるところを写真に収めたかったのですが、
何せ狭い我が家ですので、かないませんでした。ご想像くださいませ♪


そして、昨日はあかねのお友達の「ピアノの発表会」があり、聴きに行ってきました。
お友達の堂々とした立ち姿、弾く姿は、一生懸命練習した証でもあり、とても眩しかったです。
ママとの連弾もあり、時々ママと目配せをしながら弾いている姿は、楽しさと温さが伝わってきました。


そして、私もまたピアノが弾きたくなったのでした(←あんなに嫌いだったのに!)。
娘も同じ気持ちになったかな?と思ったら、『紫のドレスが良かったね』ですって。何をしに行ったのでしょうか。

←おともだちからのカード ♪がかわいいです☆