モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

運動会

13日の土曜日はあかねこどものいえの運動会でした。
今年のテーマは「世界の子供たち」です。

他の国に感心を持ち世界中の友達に対する思いやりを育て、友情を育むことが出来る基礎を培っていきましょう。
世界の人々との調和と協力を理解する心を持つ子供達からこそ人類の平和は始まります。

と頂いたプログラムに書いてあります。
とてもいい言葉だなと思ったのでほぼ全文のせてみました。

競技はオリンピックの年だったこともあり、聖火ランナー、ロンドンバス、世界一周旅行の障害物、きりんさんの組体操などそれらに、
ちなんだものになっていてとても楽しかったです。
そして、毎年思いますがあかねの運動会で1番良いなと思うこと
それはコアラさん含めうさぎ、ぱんだ、きりんと一人一人、
全員の成長が嬉しく見れること。
親戚のおばちゃんかっ!って思うくらい身近で温かい気持ちで全員を応援できることです。
少人数制だからこそでしょうか。
小学校にいったらこれはありえないかも。
そう思うとこんな貴重な経験をさせていただけるあかねに通えて良かったと思います。
今年も最高に良い思い出になりました。
楽しい運動会にしてくださった先生方、本当に有難うございました。
また、ご協力頂きましたご父兄の皆様有難うございました。
またどうぞよろしくお願いします。