モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パパのお仕事

先日3月上旬にパパのお仕事見学に行きました。 お正月帰省の折おじいさんのお仕事見学(バスの運転手)。このたびの「東北地方太平洋沖地震」もパパが働く会社の社員の中から 何人か選抜され復興支援に向かわれるそうです。 4歳のときにもパパのお仕事見学…

「東北地方太平洋沖地震」

お亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。 そして今尚避難生活を送られている方々にエールを また、災害救援活動されている方々に敬意を 申し上げます。卒園式の前日3月11日金曜日午後起きました。 前日に謝恩会準備の為園の1階に子ども…

そつえんしき

今日は、あかねの卒園式でした。 昨日の大地震を思いますと、卒園式をむかえられた事の有難さと 複雑さを何と言い表してよいのか、言葉がみつかりません。 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。 式は、あかねらしい温かいものでした。 先生が …

本日卒園式

行う予定です。さぶろう先生に確認ただいま7時に前にとりました。 stmママ

習い事 2 

さてさて、娘の習い事ですが、お絵描き教室以外に、 英語教室とバレエにも通っています。 英語は、年少の秋から習い始めました。英語に関しては、本当に、色々な 考え方があります。日本語が未熟なのに、外国語は必要ないとか。 それは、その通りかもしれま…

習い事

一年程前から 「バレエを習いたい」 と言い続けた娘。 その度に、 「良いねぇ〜♪」 と応え続けた私。 というわけで、なかなか話題に出ない「習い事」について、 『我が家での』話しをしたいと思います。 習い事は、幼児のうちに早くからやった方が良いとか、…