モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

昨日と今日の「あかね」

昨日はあかねの開園記念日でした(←お休み)


娘に何でお休みなのか知ってる?と聞いたところ、


「あかねの何回目かのお誕生の日なんだって」
と答えました。


何回目…?
はて。気になりますねぇ。
なので、HPを覗いてみました。
平成4年に『こどものいえ』が誕生したようです。後に、現住所に移転。


18歳!


卒園児はどんな大人?青年?になられたのでしょうか。
思いが馳せます。


機会があったら、お会いしたいです♪


卒園された方!
どうぞご連絡下さいませ☆


それから。


今日は、来年度に入園されるお子さん達の半日保育がありました。


どんな様子だったか、娘に聞いてみたのですが、
「わからない」
の一点張り。


まぁ、春まで楽しみに待ちましょうか(笑)


入園されるご父兄の皆さま、春にお会いできるのを楽しみにしておりま〜す☆

←覚えていらっしゃいますか?
娘のコレクションです(笑)
更に増え続け、何と51枚もありました。51袋分もパンを食べたんですかねぇ。←人ごと
そのうち、黄色と茶色のが各一枚しかありませんでした。かなりのレア度!(笑)
というか、コレ、どうしたらいいんだろか?