モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

秋 はじまる


朝晩の涼しさが秋を感じさせるようになってきました。2学期が始まって一週間。

夏休みを終えて、日焼けした子供達の元気な声が、三食に追われた母をほっとさせてくれます😌
少し会わなかっただけで一回り大きくなったあかねの子供達。

2学期は行事も盛りだくさん。お芋掘りに始まり、運動会、遠足、お買い物ごっこにクリスマス会。一年の中でも行事を通して色々な経験をし子供達の成長を感じるのが2学期です。

そして、秋の楽しみの一つがあかねバザー(今年は11月7日土曜日!)です。
今年も2学期を迎え、少しずつ準備が整ってきました。子供達の事を考えて作られた沢山の作品たち。
子供たちに負けない創造力でお母さんたちの工夫と子供への思いがつまったものばかりです。
もののあふれた時代だからこそ、子供たちに手作りのぬくもりを…。
そして、母達にハンドメイドの可愛いおもちゃや園グッズ、秋冬雑貨を買う楽しみを😊
大人になった時、思い出の中にこのぬくもりが届いてくれたらうれしいな…。

バザーまでの間、少しづつ作品を紹介していけたらと思います。

在園生、卒園生の皆さん。今年のバザーも楽しくなりそうですよ🍀


f:id:montessori_akane-kodomonoie:20150907114330j:plain



f:id:montessori_akane-kodomonoie:20150907114557j:plain



f:id:montessori_akane-kodomonoie:20150907114629j:plain



f:id:montessori_akane-kodomonoie:20150907114701j:plain

お知らせ
平成27年度あかねバザー
11月7日土曜日 10時~ 11時半 予定
バザーブログ 毎週月曜日更新予定です😊