モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

【お知らせ】あかねのお母様座談会記事がAERA English特別号に掲載されます

園とは直接関係はありませんが、お知らせです。

あかねこどものいえのお母様で、私立小学校に通われるお子さんを持つ3名の方を含む4名で先日さいたま市内にて行われた座談会の記事が、9月7日発売のAERA English特別号「英語に強くなる小学校選び」に掲載されます。
掲載記事のタイトルは「私立ママのお茶会」です。

あかねこどものいえでは、方針として小学校受験ということは謳っておりませんが、お子さんにより良い教育をと考える延長で私立小学校を選ばれるお母様が多いのも事実です。そういった方にはもちろん、2020年の小学校3年生からの英語必修化を前にし英語教育について考える方々にとっても、興味深いものであり有効な情報となりそうですね!

わたしも卒園生母の一員として、この度の掲載は大変嬉しく、拝読させていただくのを楽しみにしております!

www.amazon.co.jp