モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

運動会も参考に

10月。
幼稚園選びも佳境をむかえる月ですね。
どの園にするか悩んでる方は、運動会を覗いてみることをオススメします (^_^)b
説明会とはまた違った見方ができると思います。
園の雰囲気や特長が感じとれるかもしれません。


2年前、息子とパパは一緒にあかねの運動会を見に行きました。
『アットホームな雰囲気の運動会だった♪』とパパの感想。
そして昨年、年少さんとしての運動会…本当に温かい、ほのぼのとした雰囲気でした。
人数が少ないから子供の出番が多いこと!大人も出番多いかも…(^_^;)
観覧の場所とりも心配御無用(みんな最前列♪)


運動会が重なると、複数の園へ行くのは大変だとは思います。
さらっと覗くだけでも参考になると思いますよ o(^-^)o


あかねこどものいえの運動会は10月10日(土)9時から。
向かいの北山公園で行います。
是非覗いてみて下さい♪

mackey