モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

地球…

先日から、いろいろ探しまくっていました
やっとめぐりあえました。。

地球のことをわかりやすくかいている本
結局図書館ではみつからず…本屋さんにて発見できました
彼女がどれくらい理解したかは、はかりしれませんが。

ご紹介させてもらうなら…???「そうゆうサイトではないかとも
おもわれましたが…」
かこさとしさんのものがおすすめです、幼児たちのわからない
「なんで?」「どうして?」をすこしは解消できるかと
からだのこと、地球のこと、地震のこと、たべもののことなど
こんな素敵な本たち、なぜ図書館にないの????と
投書でもしようかな?とおもうくらいです
(あったらすみません)
「モンテ」とはかけはなれるかもしれませんが…
(いつもでしょうか)こどもの「なんで?」「どうゆういみ?」
などでお困りの方へ

そして、「地球」というものがわかれば…
「エコってどういうこと?」「なんで分別するの?」
「これは燃えるごみ?」…「地球に優しいこと」
「地球に優しいってどういうこと?」の答えもおのずと
つながっていくと感じます

それでは、また
stmママ