モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

素敵な先生方

夏休み最後の日は台風でしたが、皆様、楽しい夏休みを過ごしたことと思います。明日から2学期ですね。 
こどものいえが大好きな娘は「お友達に会える〜」と楽しみにして寝ました。(^.^)
夏休み中も私が仕事をしているため、園長先生をはじめ先生方のご好意に甘え、娘はあかねこどものいえのこあらぐみ(1〜3歳児)に通わせていただきました。 
今日は明日から新学期ということで先生方全員、園にいらしていろいろ準備なさっていました。
そんな忙しい先生から帰りのお迎えの時「○○ちゃん、夏休みがんばって通いましたね。そしてお母さんもがんばりましたね。」とおっしゃっていただきました。
そんな言葉をかけていただき、母は年のせいか?「うるっ」ときてしまいました。
素敵な先生方に支えられ娘も母も幸せです。(^^)
2学期も皆様よろしくお願いします。
kmama