モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

夏特版5

何だか、すっかり秋めいてきました。乾燥したやや冷たい風…。
あゞ、夏休みも終ってしまう(ToT)


娘よりも、私の方が残念がっています。
(娘は『早く、あかねに行きたいな♪』と申しております)


何故、そんなに残念か。
それは、実に自由な生活を送っていたからです(笑)。←どんな生活だったかは、ご想像にお任せいたします。
先週一週間の夏期保育は、ある意味、私のリハビリ週間でした。


さてさて、なにが言いたいかというと、この『夏特版』もそろそろ幕かしらと。


『あかね』や『モンテ』の良さが伝えられればと思ったのですが、お役に立てたのでしょうか(汗)


私の記憶もかなり曖昧でして、しかも、既に昨年の事が思い出せません(笑)。
きっと、もっとイロイロな事があったはずなのに、喉元過ぎれば…なのでした。
でも、それでいいのかなとも思ったりして。
それでは、夏休み最後の週末を楽しみましょう♪

←夏特版1で『私には折り紙の楽しさが分らない…』みたいな事を書きました。実は、ツルを折るのでさえ、はて、四角から折るのか、三角から折るのか…忘却の彼方だったりするのでした。なので、本を買い求め、娘と折って折って折りまくりました!『た、楽しい♪』なんて、やっぱり思えませんでした(笑)
今では、娘の愛蔵書となり、一人で読みながら折っています。楽しいようで、既にボロボロになってしまいました(←奥にあるのが本)
お気づきかしら?私の愛用マグ「M」。どんだけ自分が好きなのか!(笑)