モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

あかねバザーでお待ちしています!

いよいよ2学期がスタートし、11月5日のバザーまであと2カ月となりました!

 

 今日の共同作業、各班のテーブルに並ぶのは、見ているだけでワクワクするようなカラフルで愛情たっぷりに作り上げられた作品たち。

各班、今日は仕上げ作業です!

集まってくださった皆さん、ありがとうございました!

 

バザーまでの間に、今年の作品たちを少しずつ皆さんにご紹介したいと思います(^_^)

 

まずは、こんなに色々な可愛い形をした「ひもとおし」

指先の器用さと集中力が養われる知育玩具です。

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20160902203437j:image

ひもが抜けてしまわないように、一つ一つ違った形の紐止めマスコットがついているのも、お母様たちのこだわりと子供たちへの愛情❤️

 

すべて母たちの手作り品のため、種類や数に限りがありますので、ご了承くださいませ。

 

また一つ、子供たちの「できた‼️」の笑顔が増えますように⭐️

 

🍓