モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

お待ちしておりました

K先生、ありがとうございます!常々、専門的な立場からあかねを紹介して下さる方がいたらいいなと考えておりました。
とはいえ当事者の先生は遠慮されるでしょうし、、
K先生の登場、とても嬉しくありがたいです!
運動会のことも、まさに私達が感じていたことで、
そして年長さんの幼い頃を伝えることで、年中、年少さんのお母さん達を勇気付けられたらいいなとも思っていたのです。
でも年長の親が言うのも何だかおこがましく(笑)、
そのままになっていたのでした。

思えば、嫌な時は嫌と意思表示できる、泣きたい時は泣けることができるっていうのも、子供にとっては大事なことだと思います。
そして年長になった今、正に自らの意思表示で立派に演技を披露した子供たちに私も本当に感動しました。


バザーでは、皆様お疲れさまでした!
バザー係、各班のリーダー、サブリーダー、役員の皆様がた、ありがとうございました!
子供たちにとって、バザー会場になった園内はおとぎ話の世界のようにきらめいて映ったことでしょう。
私も、バザーを通して他の方と交流出来た事がとても楽しく良い思い出となりました。
願わくば、バザーが子供たちにとって、そして子供を取り巻く人達にとって、これからも心躍る素敵な出来事として続いて行きますように。
どうか、お母さん達の関わりが良い思い出として心に残りますように。

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20151112203913j:plain

W