モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

バザーの準備は着々と!

今日は第3回目の共同作業でした😊

お母さま達もすっかり慣れた手つきで作業しながら、お話しにも花が咲き、和気あいあい、楽しく和やかに作業している様子を見るとすごく嬉しく思います❣️

今日も集まってくださった皆様、ご協力ありがとうございました✨

 

木工班は大工さんセットの仕上げと"お話しサイコロ"を作っていました!

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20160708190327j:image

この色々な絵が描いてあるサイコロを振って、出た目の絵を使って、自分で物語りを作っていくという、とんでもなく想像力が鍛えられそうな知育玩具。大人の方が言葉に詰まってしまいそうですね…😅

子供たちが考えてくれる夢いっぱいの物語りは、思わず吹き出してしまったり、果てしなくかわいい発想だったり、感心させられたりするんだろうなぁ…

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20160708190431j:image

 

ミシン班は、大人気!お弁当袋&コップ袋&ランチマット3点セットを製作中❣️

今年も可愛い柄が揃っていますよ👍🏻

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20160708191500j:image

マトリョーシカに動物に恐竜…迷ってしまいますね〜。

 

続いては手芸班❣️

これは何でしょう⁇

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20160708191753j:image

 

正解は…いくらです😆可愛すぎる〜❤️

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20160708191935j:image

あかね寿司😆😆😆

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20160708192150j:image

 

次回の共同作業は9/2です!

皆さんご参加お待ちしておりまーす❣️