モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

パパのお仕事

先日3月上旬にパパのお仕事見学に行きました。
お正月帰省の折おじいさんのお仕事見学(バスの運転手)。

このたびの「東北地方太平洋沖地震」もパパが働く会社の社員の中から
何人か選抜され復興支援に向かわれるそうです。

4歳のときにもパパのお仕事見学をしたのですが
今回は、また視点がかわっており、かなり成長したなぁと
思いました。「みなで協力しあう姿」に感激しておりました。

このたびの災害もきっと協力しあう大人の姿を
こどもたちはみているんでしょうね。

stmママ