モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

手芸班第2弾

ハロウィン🎃も近づき、
10月も残りわずかとなりました。
朝夕冷え込むようになり、
秋めいて来ましたね。
バザーまであと10日あまり。
今週は、手芸班の作品と
クリスマスグッズについてご紹介します。


まずは、手芸班の
「福笑いセット」

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20151026185110j:image
お正月にご家族でも楽しめるセットです。
片面がオカメ、
裏返すとダルマの顔が作れます。
顔のパーツをしまうお片付け袋を内蔵、

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20151026185153j:image
2つ折りにしボタンをはめたら
お片付け完了です!
来年のお正月、家族みんなで…
楽しそうですね😊

おままごとのケーキ
f:id:montessori_akane-kodomonoie:20151026202735j:image
色んな種類のケーキが可愛らしくて、
みんな揃えたくなってしまうほどです。


リーダーさんのアイディアが光る
ハギレフェルトの
「鉛筆キャップ」は、
f:id:montessori_akane-kodomonoie:20151026185836j:image
書き方鉛筆や三角鉛筆など
色んな形の✏に使えて
便利が良さそうです。
子供達の好きな恐竜や乗り物、
昆虫などなど、絵柄も一つ一つ
個性があって、
どれにするか迷ってしまいますね。


そして、可愛らしいクリスマスグッズ。
手芸班のクリスマスカードと
編み物班のクリスマスオーナメント。
f:id:montessori_akane-kodomonoie:20151026201300j:image
個人製作でも、
クリスマスランチョンマットや、
お弁当袋、レースや刺繍のオーナメント
も出展予定です。
これからの季節を楽しむ
可愛いクリスマスグッズも是非
チェックしてみてください。


では、また来週🙌
次回はお菓子班と
個人製作を少しだけご紹介します。
お楽しみに。

お知らせ
f:id:montessori_akane-kodomonoie:20151026201927j:image
バザーブログ毎週月曜日に更新中