モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

しま模様の菜の花畑

今日市民の森の前を通りましたら、いつか子供たちが植えた菜の花の種が、綺麗な縞模様の苗になって生えていました!

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20151026234806j:plain


先週も園外保育で、写真に見える風車の公園に行った子供たち。この風景も目にしたかな?
ゴロゴロ転がれる山があったり、風車へ橋を渡って行ったり、楽しい場所なんですよね。
秋のお日柄の良い時期、外で遊べる機会が多いと嬉しいですね。

今週末は親子遠足ですね。今年は上尾丸山公園。子供がお弁当を楽しみにしています。食いしんぼの娘です!
W