モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

何の秋?


だいぶ肌寒くなってきましたね。
近所の銀杏も少し紅葉してきました。
今日は台風も通過するようで、秋!という感じですね。
さて、秋といえば芸術の秋、読書の秋、運動の秋、など色々ありますが
我が家は早くも食欲の秋となっているようです。
先週はあかねこどもの家でも、お芋堀りやお月見だんご作りなど
イベントが満載で楽しい1週間となりました。
大きいお芋を2本も取った!お団子は20個食べた!(多分、大げさ?)
楽しかった!と兄弟そろって誇らしげに語っておりました。
そして今週末は、ぱんだ組のAちゃんママが素敵な情報を教えてくれて
お兄ちゃんが某お料理教室でピカチュウケーキを習ってきました。
若干、コゲコゲとピカチュウ..か?と気になるところですが
子供達は満足そうにあっという間に食べてしまったのでした。
母も少しだけ頑張りました。
バザーに出すキャラメルポップコーンを試行錯誤。
止められない!止まらない!(古っ!!)
やっと美味く出来たのでした。ヤッター!!
リハーサルでも成功したら、出品出来ると思います。
頑張ります!