モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

梨狩り

昨日、2学期最初の行事の梨狩りがありました。
今年我が家は、うさぎ組ときりん組に子供がいますので
4個の梨を持って帰ってきました。
お兄ちゃんに「梨狩りは、どうだった?」
梨園のおじさんが緑色より黄色い梨が美味しいよ。って教えてくれたんだけど 緑の梨を取ってきちゃった!」....何故かしら?
そして弟君の梨は、これまた何故か物凄いボコボコでした。
自分で何回か落としてしまったようです。
早速、夕食の後に頂きました。
緑の梨は少し酸味があってさっぱり美味しい。
ボコボコの梨はフカフカしちゃったけどとても甘かった。
2人共、良い梨選んだね〜とニコニコご満悦でした。
本当においしい梨をありがとうございました。