モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

秋山先生の絵画教室

昨日は、子供達が毎月楽しみにしている秋山先生の絵画教室がありました。「1日10分でえがじょうずにかけるほん」でも有名な画家の先生に教えていただけるなんて本当に有難いことです。
去年までは、我が家のきりん組のお兄ちゃんは絵を描くことがあまり得意ではなく、描きたいものが形にならなくてイライラしていました。
そんな時にこちらの本を購入して、大好きなてんとう虫、カタツムリ、アリなどが自分で描けるようになったら、とても自信がついたようです。
昨日はクワガタとウサギを教えて頂いたみたいです。
自分の作品は黒色だけど、お友達のクワガタはカラフルできれいだった。と言っていました。
自由な発想でいいですね。カラフルなクワガタ、見たかったな。
弟くんは、先生に線を描いていただいたのでしょうか。
まだまだですが、これからどんな絵を描くようになるか楽しみです。
3枚目に載せた写真の絵はお兄ちゃんがうさぎ組の時ので題名が
「なんかおいしいものをつくりました」です。
なんか面白かったので載せてみました。