モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

爽やかな陽気。秋晴れの雲。

先日、種まきをしたお野菜達。

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20150929143132j:plain

お迎えの時に、あちこちから子ども達の声が聞こえてきました。

「芽が出たよ~!」

「葉っぱが2枚あるよ!」

外遊びの時に眺めているようです。

葉っぱの型、色、長さ、茎の太さ、
根っこの様子(想像)などの成長に触れていくのでしょうね。

双葉の次の葉っぱは、いつ頃でしょうか。
皆さんはいつ頃だと思いますか?