モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

敬老の日に届いた物♪

先日のシルバーウィークはとても爽やかでしたね。

敬老の日に祖父母から我が子達に
「お手紙が届いたよ!嬉しかったよ!」
と電話をもらいました。

準備をしていたお手紙が
おじいちゃん、おばあちゃんの手元に届いたようです。

孫からのお手紙はまた格別なようですね。

「一筆ごとによく描けてるね!」

「どうやって描いたの?」

「お水をつけすぎないようにして、お花になるように円く描いたの。」

と、うれしそうに説明をしていました。

祖父母は毎年のお手紙を楽しみに待っていてくれて、しかも全て飾ってくれていました。

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20150919133711j:plain

うさぎ組(年少)は、スタンプを押した!
パンダ組(年中)は、スイカを描いて、文章も書いた!
キリン組(年長)は、お花を描いて、文章も書いて、宛名も書いた!

この3年間でこんなにも出来るようになったのかと
祖父母と共に感動しました。

子ともの成長はとにかく嬉しいですね。

おじいちゃん、おばあちゃんにまたお手紙を送ろうとおもいます!