モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

敬老の日に向けて!

爽やかな風が吹き始め、秋を少しずつ感じられる季節になってきました。

先日、おじいちゃん、おばあちゃん方のためにとハガキを持ち帰ってきました。

おうちで住所を書いてきて下さい!と。

自分たちで描いたハガキ

f:id:montessori_akane-kodomonoie:20150902232435j:plain

一筆ごとにとても丁寧に描いたのが伝わってきました。

敬老の日に合わせて、子ども達が列になって近くのポストまでハガキを出しに行きます。

おじいちゃん、おばあちゃんの喜ぶ笑顔が浮かびます!