モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

11月10日はバザーです

運動会も無事終わり、いよいよバザーです。
今年も、より楽しいバザーをめざし5月から準備をして来ました。
あかねバザーの特徴は「手作り感。」その一部をご紹介します。
まずは知育系玩具。こどもが生活で必要なおはしやスナップボタン付けなどが楽しく遊びながら身につけられます。

これは縫いさし。見本を見ながら2色の紐で模様が作れます。

他に色あわせの積み木やタングラム、ひみつ袋など、手と頭を使うおもちゃ多数。
子供向け用品も充実しています。なかなか無い小さい子向けのルームシューズや1人で着られるように工夫されたエプロン、ガーゼマスク、お料理のお手伝いの好きな子向けに子供サイズのミトンも製作しました。

あかねママセンスの光る手作りの一品物も多数出品されます。
毎年好評の手作りお菓子は、実は本当においしいです。(試食済み)
お子さんをお持ちの方は絶対楽しいと思います。ぜひお越し下さい。