モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

好きなこと

息子が1歳の頃から愛して止まないものがあります。


それは


電車です。


きっと電車のことを考えない日は一日たりともありません。


親としては、
もっと色々なことに興味を広げてほしいと願ったりもしますが、
とにかく一筋なのです。


よく飽きないな、、、と感心します。


そんなこんなで電車マニア歴3年。
電車に関する知識もはんぱじゃありません。


好きなことだと、
こんなにも面白いほど吸収できるのだな、、、と。


そして、そこまで好きと思えるものがあるというのは
うらやましいな、、、と思ったりもします。


みなさんには、そういうものがありますか?


人生の中で自分が本当に心から好きと思えるものに出会えたなら、
その人の夢はほとんどかなったようなものだ
と言った人がいます。


そういうものを見つけられたら、とっても幸せですよね。
子供のそういうものも、大切にしてあげたいな、、、と思います。




地下鉄の旅
(路線図を見ながら好きなように一日地下鉄を乗り継ぐ)




点字の路線図発見です。