モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

世間話

娘と私《母》の会話

先日の代表選挙

「小沢さんと菅さんかぁ、どっちかってほしい、ママは。○っちゅんは、ねぇ絶対菅さんかってほしいんだょねぇ」

「手腕や器があるのは、小沢さんだょ。」

「へぇ〜」
《わかってるの?》

閣僚人事
「岡田さんが、幹事長ねぇ〜、じゃ外務大臣は小沢さんかなぁ」

「なんで?」

「中国に太いパイプがあるからねぇ」

「なにそれ?どうゆうこと?」

「顔がきくということかなぁ」

「あぁ、○○くんがあかねにきたもんね」

《えっ?そうだったの〜》


グローバル!


stmママ