モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

秋の行事

通例のお誕生日会やクッキングのほかに秋はたくさんの行事があります。

9月には
梨狩り
敬老の日
芋堀り
十五夜

10月には
運動会

11月
バザー
七五三

どれも楽しみにしています。



さて今回は運動会での万国旗

去年は「キリバス」がお気に入りだったなぁ、と思い返し、あれから一年、早いものです。

今年は、どれが好きというわけは、「ちず」のお仕事をしている影響で世界地図のどの位置に《地域に》あるかを確かめています。

アジアから地図のお仕事をスタートしているためらしく、中国がどんなに広い国かなど、日本と比べたりしています。


できばえ、去年のものと比べたりするのも、親としては楽しみです。


stmママ