モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

観察してみよう

夏休みも残りわずかとなってきました。
暑い毎日ですが、皆様お元気でしょうか?


夏休み中、本屋さんで自由研究関連の本がいろいろ並べられてるのを見掛けました。
そのなかに『顕微鏡セット』という物があり、年長さんの息子が欲しがりました。
夏休み入ってすぐに、パパが観察用ルーペを購入したこともあり、その延長で興味をもったのでしょう。
ちょっと迷ったけど、買ってみました(\1200とお手頃価格だったし♪)。
オモチャかな…と思いきや、意外によくできている!
身近なものを別の角度で見る面白さがありますね。

関連づけて、図書館で参考資料を借りてきました。息子は本には興味ない様子。自分でやるほうがいいみたいです(^_^;)

mackey


昨日は水族館に行ってきました。身近ではない海の生き物に驚きの連続!実物は迫力ありますね(^O^)