モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

積み重ね

あまり期待をしていなかったサッカーの日本ナショナルチーム
何しろ、テストマッチでは連敗してましたし。


それがどうして!


何と、2-0と前半を折り返しました。
(予選最終、対オランダ戦)


後半戦は、1点を返されましたが、守りには入らず、攻めの態勢。
(更に、緊張をして観戦をしたのは言わずもがな)
そして、更に日本が1点追加!


よく、スポーツ観戦では「勇気をもらった」とか言うけど、
今日、よく分かりました。


日本チーム、有難う!
こんな朝早くから(3時に起床)、チョコを惜しげもなく食べ( ←験担ぎで、キットカツよ♪)
コーヒーを飲むことができました。吹き出物も体重増加も気にせずに。
そして、今日は、クッキングの日!
お弁当の心配もありません。


勇気をもって、一時間ほど仮眠をすることにします。
良い夢が見られそうです。


「決まる時は、決るって感じ。まぁ、そういうもんです」
FKを決めたホンダ選手の言葉です。
『そういうもんです』……そうだよねぇ。運も実力のうちっていうけど、それまでの積み重ねだよねぇ。なんだか、心に響きました。