モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

恵みの雨

梅雨入りしたはずなのに晴天続きで、降園後の園庭&公園遊びも盛んです。
疲れを知らない子ども達にとっては楽しい楽しい時間ですが、
疲れが取れない私としては、少しでも早く帰りたいものでして、
あの手この手で誘う訳ですが、
「まだあそぶー!」
…そりゃー親の事情なんか関係ねー!ですよね。
まぁ、どうにか連れ帰った所で、ご近所の子ども達と7時近くまで外遊び…。
もう、私はヘロヘロで。(~_~;)
雨の日は、本当に救われます。笑
 
 
娘は今、自転車の特訓中です。
短気で根性無しの娘が珍しくやる気を見せたので、パパと交代でサポート。
特訓開始から6日目。
走った!
 
鼻を膨らませ、達成感で満ち溢れた笑顔。
頑張ったね!
『やれば出来る』
次は、どんな事に挑戦するのでしょう。楽しみです。
しかし…
ヘルメットをとった後の頭の臭さと言ったらもう!
ただでさえ臭いのに、更に更に…
勘弁してください(>_<)
 
 
ロン毛ヒゲ眼鏡が大胆に表現されているよな、いないよな。笑