モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

子供達と苗

先日、園庭の端に野菜と稲の苗が植わったプランターが出現しました。
子供達が先生と一緒に植えたそうです。
なす、トマト、キュウリの苗が元気に葉を広げて、太陽の光を浴びてます。
稲もプランターのミニ水田のなかで、そよ風に吹かれて葉を揺らしています。
たとえ小さい規模でも、実際に野菜が育っていく過程を観察できるのはいい事ですね(^-^)
バーチャルなものや手軽なものが溢れる今、『リアル』なものを経験することは重要性を増してるように思います。


時間をかけて育っていく…


あれ?子育てと同じですかね(*^_^*)
野菜も稲も子供達も、『おおきくなれよ〜っ(^O^)/~~』


mackey

←なす  ←ミニ水田