モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

市民の森へ

今日は暑かったですね〜!夏のような日差しでした。
そんな中、本日あかねこどものいえは園外保育。先生と子供達で近所の市民の森へ出掛けました。
目的地まで子供の足で15分くらいの距離でしょうか。
カラー帽子をかぶり、水筒を肩から下げて、上級生は下級生と手をつないで歩いたそうです。
市民の森はとても混んでいて、リスの家は見れなかったとか(息子談。ホントか!?)
午前中だけの園外保育ですが、暑かったせいか、持たせた水筒はカラッポで帰ってきました(^_^;)
みんな楽しかったようです♪晴れて良かったねo(^-^)o

mackey

市民の森のリス
↓↓↓↓↓↓