モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

年中とは…こんなものなの?

〜にゅうえんのつどいのひ〜

【ママ、ぱんだぐみさんにあたらしいおともだちがさんにんふえて、おんなのこがよにんと、おとこのこがふたりで、ぜんぶでろくにんになったんだよ】

【ぱんだぐみのあたらしいおともだちのなまえは、○○くん…あとはまだおぼえてない〜またこんどね〜】

〜数日後〜

【ぱんだぐみのあたらしいおともだちのなまえは、○○ちゃん】

あとひとりのおんなのこのおなまえおぼえてきてママに教えてね。

〜一週間後〜

ねぇ、おんなのこのおなまえおぼえてきてくれた?




【あっ、そうだった、○○くん】

大爆笑(^-^)g"




こんなものなのでしょうか?
がんばれ年中〜

年少からようやく年中になり、お節介をたくさんやきたい、としごろ、年少【うさぎ】さんにご迷惑になりませぬように…願うばかりです。
そして、たくさんの状況になれ、學び成長してくれることを願います☆


とうとう翌日不安を覚えた私は先生に伺いました(((^_^;)



stmママ