モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

こま

先日、折り紙の『こま』を大事そうに持ち帰って来ました。
Nちゃんが、全員にプレゼントしてくれたんだそうです。
 
素晴らしい!
 
これまた良く回る!
楽しいし、お花みたいでかわいいのです。
しかも、折り目が綺麗☆
しばし見とれていると、
「これ作って!」
娘から、鬼のような発注がありました。
恐る恐る分解し、どうにか仕組みがわかったので挑戦。
 
ジャーン!
 
「ママ、すごぉい!」とおだてられ、高くそびえ立った低い鼻も、
「こんな色、かわいくないしー!」と、呆気なくへし折られましたが、
すっかりハマった母。こんなに出来ました。笑
 
そして、
雑だけど、どうにか折れるようになった娘は、自信満々でパパに伝授。
パパまでもハマりました。笑
 
やってみてわかったのですが、結構、複雑。
これを全園児分作ったNちゃんの集中力に敬礼っ!
 
娘よ、見習いなさい。
折りかけの恐竜が踏み潰されてますけど?
もういいの?
 
飽きっぽいんです…(--;)