モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

僕のコレクション

これ、何か分かりますか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そうです、ビーズの指輪です。
あかねの『おしごと』で人気のビーズ。
うちの息子(年中)も3ヶ月位(?)作り続け、その数65個!


母 『そんなに作ってどうするの?』
息子『ためたいの』


どうやらコレクションみたいです(^_^;)
男の子は収集家ですからね〜☆
園のロッカーの引きだしに透明袋に入れて保管してました。(Y君の引きだしにも、おしごとで作ったコマがモリモリありました(^▽^;))
指輪より難しい、ビーズの模様作りをするお友達もちらほら…
みんな上手なんですよ〜(^▽^)


指輪は大人用サイズをリクエストしてるのですが、ほとんどが子供サイズ…
『これが宝石なら大富豪だわぁ♪』と、つい考えてしまう母なのでした
σ(^◇^;)。。。
mackey


だんだんと色合わせも洗練されて、洒落た感じの作品になってきました。
小指のパール調のとか素敵なんですが、絶対くれないんですよ…(T^T)