モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

涙(>_<)

「泣く子はキライ」と言って育ててきた我が娘。

明日はあかねこどものいえとあかね保育園合同で年長さんは、「お別れ遠足」です!

以前から「Aちゃん居なくなるのさみしい」と真剣にさみしそうに…「どうしたらいいかな?」とこれも真剣に悩む(-_-;)
親の私もですが。

今日は湯船につかっているとき、「AちゃんとMくんとAくんが居なくなるの、嫌だ、さみしい」とついに号泣したのでした。娘もこんなに成長したのかと、ちょっぴり感動いたしました。「居なくなるって、またいつかどこかで会えるんだよ」と、説明してみたものの…


stmママ