モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

年賀状

お正月三が日、皆様楽しく過ごされたことと思いますo(^-^)o

我が家は大晦日から年始2日まで私の実家で過ごし、元旦には息子と年賀状作りをしました。
おじいちゃん&おばあちゃんが年末さぼった年賀状100枚…。
木版画刷りに挑戦ですっ('◇')ゞ
息子、私、お祖父ちゃんの3人で流れ作業です。
息子はバレンで刷る担当。日頃、幼稚園のおしごとで培われた集中力を発揮!、できたかどうかは分かりませんが…σ(^◇^;)。。。頑張って作業を手伝ってくれました。
実はこの版画、24年前におじいちゃんが彫ったもの。
当時小学生の私も一緒に、家族で木版画の年賀状に挑戦した思い出の版画なのです。
その当時のことを思い出しながら、さらに息子も加わったというのが嬉しいなぁと思ったのでした。
一緒に体験するって、やっぱり大事なんだな〜と、あらためて感じました。


翌日2日はイチゴ狩りをしてきました。
たわわに実ったイチゴたち。
普段はイチゴを食べない下の子もパクパク食べてびっくり!
体験物はやっぱり面白いです(^_^)v

mackey

しっかり押さえて… 猫でなくトラです スタンプ押して〜 完成!ばっちり♪←甘くて美味しい『あきひめ』という品種です。