モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

いきなり、元日にアップするなんて、ヒマ人だねぇと思われるかと心配しましたが、
何の何の!もう既にお二人も↓↓↓投稿されているではないですか!(笑)


お雑煮を食べ、お節を食べ…あ〜、お正月だなぁなんて思っていたのも、
ほんの数時間…昼食には「チャーハン」をリクエストされました(涙)。
更には、冷凍にしておいたカレーもかけたいですと=3
『お節もいいけど、カレーもね♪』←まだ元日なんですが…。これじゃ、いつもの休日すぎる。


そうそう、初詣に行ってきましたよ。氏神さまに。

↑鷲神社。意外と参拝客が多く、安心しました。あはは。


それでは、本年も『あかねこどものいえ』を宜しくお願い致します。
そして、このブログも宜しくお願い致します。


↓新しいカレンダー♪
←キッチンでの、わたし用
←娘専用

まだ何も書き込んでいません。どんな一年になるでしょうか。楽しみです。
ところで皆さんは、どのようなカレンダーを使ってますか?
我が家は、ここ数年、ずっと同じイラストレーターの方のを買い求めています。
ですので、売り場で見つけられないと、凄く焦ります。
違うカレンダーですと、しっくりこないと言うか、気持ち悪いのでした。
あっ!これって、モンテ的!!いいえ、ただの頑固者ですね(笑)。
キッチン用のこだわりとして、二か月分が見れる事、書き込めるスペースがある事、
そして何より、かわいい事!(笑)だって、一年間、お世話になるのですから♪