モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

晦日だよ

晦日、いかがお過ごしですか?

我が家は私だけ「非日常」を過ごしております。
え?大掃除?
『なんですかー、それ』
と言うわけで、「やや」油ぎった換気扇を横目に、キッチンのテーブルで、
せっせと年賀状書きをしております。そして、丁度今、書き終わったところです!!

お疲れ、あたし♪そして、来年はもっと早く取り掛かろうね、あたし♪
と、労い&反省を一人で行うのも、晦日の私のお決まりです(笑)。
郵便屋さん(お店ではないですよね)、申し訳ありません。


娘はというと、絵を描いたり、ソロバンでお買い物ごっこをしています。
娘より私の方が必要かも…(12/23の記事)。


皆さま、よいお年をお迎え下さいね(←これは学習しました)