モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

帰省中

今は京都に帰省中

540キロメートル6時間ですんなり来れました!

一人っ子の我が子が実家隣に住む二つしたのいとこ(甥っ子)と一年ぶりにあいました。去年はなかった会話を二人しているのが実におもしろい。

今日夜には広島に移動、明日はお餅つきです!

「おばあちゃんところのにんじんはどうしてプチトマトみたいにあかいの」
「おばあちゃんところにどうしてぶつだんがあるの」
「ぶつだんきのうとおなじだよ」
↑これはお供えもののおさがりをもらいたいがためにさぐりをいれていた


非日常が続くのであった。
両方の祖父母、曾祖母の愛情を充電します。(両親のとは違いますね)

stmママ




続き
370キロメートル四時間弱で広島に

今日はお餅つきです
豚汁を大量に作ったり、親類30人ほどのコンパクトな感じでした。

なのにここへ来てもビーズ。

おばあちゃんの娘時代の内職セットが登場しました。