モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

広島に

370キロメートルの移動約4時間

本日はお餅つき
総勢30人前後でコンパクトな感じでした。
豚汁を作ったり大変でした。


そんな中でもビーズに。
おばあちゃんの娘時代の内職セットが登場しました。

すごい…我が娘のビーズ好きは広島おばあちゃん譲りかしら。

stmママ

おまけ…
主人のいとこのこどもに
(もみじちゃん)(なぎさちゃん)と
可愛姉妹がいました、お姉さんのもみじちゃんと我が娘はおなじ学年で誕生日もちかく一番仲良くしていました、
が…
名前覚えの悪い(ママの遺伝に間違いナシ)娘
何度も…

(おちばちゃん)

と間違っていました(-.-;)