モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

冬休み突入

昨日で、二学期が終了しました。


行事の多かった二学期。
梨狩りに始まり、芋掘り、運動会、遠足、園外保育、お買い物ごっこに、クリスマス会。
子ども達も、日常と特別な非日常を『区別』して生活が出来たように思えます。
それも、先生方の尽力のお陰です。有り難うございました。


冬休みも、日常を守りつつ、特別な日を過ごしたいと思います。

←月末、お便り帳に貼って頂ける特別なシールです。大きな声では言えませんが、「私の為」だと思ってたりします(笑)