モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

うんどうかい

あかねこどものいえの運動会が行われました。
うさぎ・ぱんだ・きりんのみんなは、日頃の練習を披露。跳び箱マット鉄棒、歌あり踊りあり、みんな頑張りました。
こあらさんは、ゴールで待つパパママに向かって走りました。
父兄も張り切りました。
綱引きは赤組連勝。
卒園児も参加のリレーでは先生も走りました。
障害物競争では辛子マヨネーズ入りのシュークリームに悶絶。
おとうさん対おかあさんの玉入れでは、おかあさんチームの圧勝!?でした。

楽しい半日でした。
皆さん、お疲れ様でした!