モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

芋掘り、その後

18日(金)は保育園と合同の『お芋掘り』でした。
近所の畑で頑張って掘ったサツマイモは立派な大きさ!
一人4〜5本、ビニール袋いっぱいに入ってました。
お日様にあてたほうが美味しくなる!と聞いたので、ベランダに干して3日たち…
今夜、食卓にならびました (^o^)/
甘みがあって、ほっくり☆収穫した息子も嬉しそう。
残りのお芋は子供と料理してみようかしら…

地主さん、今年もありがとうございました!
mackey

豚肉と甘辛く炒めてみました。お弁当にもよし♪