モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

これ、なあに?

最近夕飯のメニューに
「これ、なあに?」
チキンのスペアリブに舌鼓を、おいしい!
と、これなあに、なんお肉? とりだよ
なんのとり? にわとりだよ
おとうさん?おかあさん? う〜んどちらかわからないよ
ぴよこちゃんのパパママでしょう?
かわいそうだよ、ママそんなことしちゃダメだよぉ!!!
ぴよこちゃんがパパママどこ!?ってさがしてるよ
ママダメだよそんなことしちゃぁ
もうだめだよそんなことしちゃ、○○ちゃんに約束して
もうそんなことしないって!!
いやいや、このままお肉売り場で売っていたんだよ
えっママはしてないんの?よかった、じゃあいいよ

えぇ〜なにがいいのですか?さっきの勢いどこへ
こどもの脳みその中みてみたいよ。

スペアリブの骨をみて
これはいぬくんが好きなんだよねぇ
いぬくんのほねじゃないけどねぇ…

永遠と続く彼女のおしゃべり…私の脳みそついてゆけない