モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

地球に引き続き

興味のあるのは、太陽や月…
太陽の周りを地球がまわり
地球の周りを月がまわっているんでしたっけ…
原因は先日物件さがしにささっと書いた図面の方位のしるしに
「これはなぁに?」と聞かれて
かなり参りました、皆様ならどのように
説明されるのでしょうか?
どう説明していいかわからずに
地球や太陽まで説明に出てきたせいか…
(北半球南半球太陽がどっちからのぼるかなどを)
興味がわいてきた様子
なにを隠そう私が簡略化して説明しにくいというか
そんなことが最近多すぎて、「ママもわからないから
図書館で調べてみようね」が現実化しました
いろんな質問をしてきてくれたり、いろんなことに
興味があることをうれしくおもい、ママもがんばらなければ。。。
stmママ