モンテッソーリあかねこどものいえ 保護者ブログ

園公認の保護者ブログです。複数人による共同投稿で園での様子や家庭での普段の子供達の様子をお届けしています。

あかねこどものいえ:園舎

さいたま市の私設保育施設

モンテッソーリ あかねこどものいえ

公式ホームページ

プチトマト、その後。

今月初め、突然訪ねて来たばあちゃんの指導のもと、食べこぼしプチトマトの芽をプランターに植え替えました。
見て見て!!本葉が出て4cmほどに成長しました。
エスカレートしちゃったらしいパパは、土や石を買い込んで来て、ルッコラ・バジル・青じそ等の種やら苗やらを植えまくり、ほんの数日で小さな芽がいっぱい!!間引いた芽も、いっちょまえにいい香りで、おいしくいただきました。
娘は張り切ってお水係してますよ。
無事、収穫の日が訪れるよう、強く強く祈る母なのでした…(サボテン枯らした経験あり(==;)) t